虫歯・歯の痛み / 人形町の歯医者なら「人形町きんざ通り歯科クリニック」へ

人形町きんざ通り歯科クリニック

東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル2F

虫歯・歯の痛み

TOPページ > 虫歯・歯の痛み

“歯が痛い” “歯がしみる” そのままにしていませんか?
虫歯は自然治癒しないので、ガマンせずに早めに治療を受けましょう。

人形町きんざ通り歯科クリニックでの虫歯治療

虫歯は細菌による歯質の感染症です。
まずは「痛み」を取り除く治療を優先していきますが当院では、10年先も健康な歯を維持できる治療にこだわっています。

長持ちする丁寧な治療

当院では、詰め物やかぶせ物の適合にこだわる等、「長持ちする治療」を心掛けています。

不必要に歯を削らないことはもちろん、また麻酔注射前の痛みを和らげるために、ジェル状の表面麻酔や、痛みの少ない電動注射器を使用するなど、丁寧な治療をこころがけています。

検査で根本的な原因を確認

当院では痛みの原因を根本から治療するためしっかりと検査をおこない、正確な診査・診断を行うようにしています。

例えば「痛み」などの表面的な処置をおこなっていても、根本的な原因を処置しないといずれ再発する場合もあります。

また、「痛み」がある箇所とは別の部位に問題がある場合もありますのでお口全体の健康のためにも、丁寧な検査の実施を心掛けております。

虫歯の治療計画

検査の結果を丁寧に説明し、患者さんと相談しながら治療計画を作っていきます。
治療方法、治療期間、おおよその費用などもご提示いたしますので疑問や不安な点、ご要望などあれば遠慮なさらずご相談ください。
治療はご納得いただいたうえで進めてまいりますのでご安心下さい。

メンテナンスについて

治療完了後は、定期健診(3か月に1度)でメンテンタンスをしていきます。
噛み合わせや変色などのチェックを行い、歯のクリーニングを実施いたします。

長く健康な歯を維持するためにぜひとも定期健診にお越しください。

03-6667-0489

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル2F

人形町駅 A5出口より 徒歩1

COPYRIGHT© 人形町きんざ通り歯科クリニック. All Rights Reserved.